コンサドーレ札幌の開幕試合

2024年02月25日

みなさんこんにちは、杉本です。

2月24日、ついにコンサドーレが開幕戦を迎えました。
相手はアビスパ福岡。
福岡のキャプテンの奈良選手はコンサドーレ出身。
今季からコンサドーレの新キャプテンになった荒野選手とは同期と、
コンサドーレユース時代からの同期同士のキャプテンが開幕戦を戦う、
という注目の一戦でした。
試合結果はご存じの通り、
0-0のスコアレスドローでした。
正直なところ、
開幕戦から満身創痍(実況のアナウンサーに言われてた)のコンサドーレとしては、
引き分けの勝ち点1を取れたのは良い結果だと考えるべきなのかと思いました。
怪我人がもどってくるまでしばらくは厳しい試合が続くと思いますが、
頑張ってほしいと思います。

さて、そんな大事な開幕戦でしたが、
杉本はその時間は何をしていたかというと
お客さんと打ち合わせしていたので、
リアルタイムでは全く応援できず。
結果はネットでみたのですが、
負けなくてほっとしていました。
でも試合は見たい、ということで
仕事が終わってから勝手に岩見沢でのコンサドーレの「聖地」と一部で呼んでいる、
「炭火焼すざく」さんのカウンターで、
ビール(もちろんサッポロビール)を片手に観戦しました。

こちらのお店はご主人夫婦が長年コンサドーレのサポーターなので、
店内にコンサドーレのグッズが所狭しと置かれております
(ちなみにご夫婦はファイターズのファンでもあるのでファイターズのもあります(笑))。
炭火で焼く焼き鳥はもちろん、
卵焼きや他のメニューもとても美味しく人気のお店です。
個室やテーブル席もありますので、
ぜひお近くの方は行ってみてほしいです。

炭火焼すざく
住所:岩見沢市3条西1丁目5-3
電話番号:0126-25-3250


さてコンサドーレの次節は
3月2日(土)にアウェイでサガン鳥栖と試合です。
厳しい状況は続きますが、
頑張ってくれることを期待して、
応援したいと思います。​
頼むぞコンサドーレ!!

「炭火焼すざく」さん店内 20240224