2023年最終戦、そして小野伸二選手引退

2023年11月23日

みなさんこんにちは、杉本です。

 

2023年も一か月と少しとなりました。

少し前にハロウィンが終わり、

終わった途端に、

あっという間に年の瀬です。

昨年までのコロナ禍とは違い、

今年の年末は去年までは多くが中止だった忘年会が行われるようで、

12月に入るとバタバタするから~、

という理由ですでに何回か忘年会が行われています。

他の方々も似たようなようで、

あちこちの居酒屋さんが混んでいるようで、

ようやく元に戻ってきたなぁ、

と実感してます。

 

ただコロナがまったく無くなったわけでもないので、

周りの方でも最近コロナになった、という方々もいますし、

コロナ禍では割と流行らなかったインフルエンザが

大流行しており、

岩見沢市内の小中高学校でも

あちこちで学級閉鎖学年閉鎖になっておりますので、

まだまだ気を緩めず、

お体にはお気を付けください。

 

さてそんな年末ではありますので、

Jリーグもいよいよ最終節が近づいてきました。

我が北海道コンサドーレも先月10月28日に

なんとかJ1残留を決め、

あとは来期に向けての試合が続くことになったのですが、

前節で発表された深井一希選手の再三の怪我のニュース(涙)。。。

今年は再度の復帰からの努力と活躍を

取り上げたテレビ特番の放送もあったぐらいなのに、

なんということなのか。。。

それでもそれでも来期の復帰を信じて待っています。

 

そしてもう一人。

あのレジェンド小野伸二選手が

今期での引退。。。

私にとってあまりのレジェンドなので、

まだJ2の時に、
小野伸二がコンサドーレにやってくる、

と初めて聞いた時には、

あのシンジが来てくれるなんてそんなわけないじゃん、

と思ってしまったくらいなんです(苦笑)。

今期最終戦は札幌ドーム、

そして相手はあのレッズ。

やっぱりシンジはもってますよ。

絶対に出てほしい。

頼みますよ、ミシャ監督~。

 

そんなわけで(どんなわけだ)、

最後の雄姿を瞼に焼き付けるべく、

最終戦は現地応援してきます。

同じことを考えているサポーターが

大勢集結するようで当日のチケットもすでに売り切れ。

盛り上がってきたいと思います。

当日札幌ドームでは、

実は小野選手引退発表された翌日から

当社の入口に飾っていたシンジのユニホーム(前回移籍の時の記念ユニ)を着て

全力で応援してきます!!

 

というわけで12月3日は大変申し訳ございませんが、

臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、

何卒ご容赦いただきますようお願いいたします。

小野伸二 ユニ