久々の勝利

2023年09月04日

みなさんこんにちは、杉本です。
 

いや~、ついにというか、やっとというか、

勝ってくれましたコンサドーレ。

しかも4点の大勝&零封!!

僕的には4点のゴールも嬉しいのですが、

零封ができたのが、

これからの調子が上がってきてくれることに期待できます。

 

記録的な暑さが続いた8月の北海道でしたが、

同じくらい辛い厳しい試合が内容が続いた

8月のコンサドーレでした。

思えばとても楽しみにしていた

リレーションシップパートナーのパーティーの試合は

鹿島に3失点&零封される完敗。。。

あまりのショックな試合内容に、

このブログでも書くことを躊躇してしまい、

結局書くタイミングを逃しました(苦笑)。

調子が悪いチーム特有の怪我人続出、

なかなかゴールがない、

という厳しい時期が続きましたが、

前節の悔しい引き分け(あの試合はあの判定が無ければ勝てたはず!!)の

流れを断ち切る結果に嬉しかったです。
 

実は試合前日の金曜日の夜に仕事でお世話になっている司法書士の先生との飲み会で、

愛ある厳しいコンサドーレへのご指摘をこれでもか!!(涙)というほど受けていたので

その指摘を覆す試合内容に、

思わず今日の月曜日朝一で先生にどや顔で電話しちゃいました(笑)。

先生も「いや~、やればできるじゃない(笑)」と喜んでくれてました。

今日は市内にある同じくコンサドーレ好きで仲良くさせていただいている

ラーメン屋「いせのじょう 栗沢店」の店長が近くに来たから、

と寄ってくれて、またコンサドーレの話を。

仕事そっちのけで楽しい話が出来ました。

 

さぁ、水曜日はルヴァンカップ。

そろそろあの時の忘れ物を取りに行ってほしいので、

期待してます。

頼むぞ、コンサドーレ!!