ありがとうイニエスタ

2023年06月30日

みなさんこんにちは、杉本です。

7月1日、北海道コンサドーレ札幌は
アウェイでヴィッセル神戸と戦うのですが、
その試合を最後にJリーグを、日本を去る選手がいます。
「アンドレス・イニエスタ」。
​元スペイン代表の最高の選手です。

2010年のワールドカップでスペインを優勝に導き、

バルセロナでも大活躍した選手。

日本に来るかも、という情報が流れた時には、

どうせ噓でしょ~、と思っていたのに本当に来てくれて、

別チームとはいえ、とても喜びました。
日本には2018年からで、
神戸でも大活躍でした。

そんなイニエスタも、いろいろな理由からか

出場機会が減り、結局退団に。。。
最後の試合が我らがコンサドーレ札幌なんです。
コンサドーレ札幌は空気を読まずに試合をするのに定評(苦笑)があるので、
今回もやってくれるでしょう。
それでもスーパースターのイニエスタがJリーグに来てくれたのには
とても感謝しています。

ありがとう、イニエスタ!!