ドカ雪祭り&札幌ドームではホーム開幕戦!

2023年02月25日

みなさんこんにちは。杉本です。

 

今日2月25日から明日26日の二日間で、

岩見沢駅横の駅東広場では、

「第33回IWAMIZAWAドカ雪祭り」が行われております。

ちょっと覗いてきたのですが、

コロナ禍では初の開催ということで、

朝から子供連れのお客さんがたくさん来場されていました~。

楽しそうな笑顔の子供たちが

たくさんいて、

こちらもとっても嬉しい気分になりました。

思えば数年前までは

滑り台を夢中に滑って楽しんでいた

我が家の長男も、

実は今回はボランティアで滑り台のお手伝いをしていました。

明日も手伝うそうなので、

頑張ってほしいです(勉強も・・・)。

また、岩見沢駅では鉄道模型展も行われていました。

こちらも鉄道大好きな子供や

ちょっと大きな方(苦笑)で

にぎわっていました~。

 

ドカ雪祭りは明日も行われます。

詳しくは下のリンクをご参照ください。

   ↓↓↓↓↓↓↓

第33回 IWAMIZAWAドカ雪まつり |一般社団法人 岩見沢市観光協会 (iwamizawa-kankou.jp)

 

さて今日はもう一つ大事なことは、

札幌ドームでは北海道コンサドーレ札幌が

ホーム開幕戦を行います。

前節のびみょ~な雰囲気を

快勝で吹き飛ばしてくれることを期待しております。

最高の週末を、頼むぞコンサドーレ!!!

巨大滑り台

アイデアそり

バスケ体験

屋台①

屋台②

キジラーメン

鉄道模型展入口①

鉄道模型展入口②

鉄道模型展 岩見沢駅模型

鉄道模型展①

鉄道模型展②

鉄道模型展③

鉄道模型展④

鉄道模型展 HOゲージ