あそびプロジェクトに行ってきました。

2022年11月19日

ちょっと前になってしまいましたが、11月5日はコンサドーレの今期ホーム最後の試合でしたが、
当たり前ですが、会社は営業していましたので、試合は観戦できず。すごい試合内容だったので、

見たかったなぁ。。。
そして、高嶺。やっぱり移籍なのかぁ(涙)。。。

さてそんな5日でしたが、営業の合間を縫って無理くり行ってきたのが、

北海道教育大学岩見沢校で行われた「あそびプロジェクト」。

このイベントは子供も大人もいろんな「あそび」を体験できるイベントとして

コロナ禍前から行われていて、以前から岩見沢駅に絡んで一緒に活動してきた方々が
(当社の開店お祝いにお花も出してくれました、その節はありがとうございました)、

鉄道模型展示を長らく行ってくれていました。

今年は久々の車両の運転体験を行い、かなりの大人気ぶりだったそうです。

準備が大変なのに毎回やってくれる原動力は、子供たちが喜ぶ姿を見るのはもちろんながら、

やりながら自分たちも好きな車両を好きに走らせるのが楽しみだそうです(苦笑)。

そんな彼らがモチベーションがたまった時、次もどこかで行えるといいなぁ。

最後の写真は、これも同じく駅関係で一緒に活動していた方々で、

能についてのトークショーをやる、ということで参加してきたのですが、
日頃はなかなか聞けない能のお話を聞けて楽しかったトークショーが終わった後に、

そこで展示していたお面を着けた写真。

般若のお面を着けましたが、気持ちは穏やかでした(笑)。
能のお話もまた聞きたいです。

模型の皆さんも能のお二人もお疲れさまでした!!

この北海道教育大学岩見沢校のイベントは、
他にも岩見沢市をホームとするバスケチームが参加していたり、

北海道教育大学岩見沢校らしく、スポーツだけじゃなく、

美術や音楽などが体験できるたくさんのブースや、

食べ物を出しているブースもあったのですが、

時間がなくて他のブースは全然回れませんでした(涙)。
次回があったら、今度はもう少しゆっくり見てみたいです。
 

鉄道模型展①

鉄道模型展②

鉄道模型展③

能のお面①